電子書籍に乗り換えようか悩んでいる人必見!!ebookjapanの評価!

生活・その他

こんにちは、シノブです!

今や当たり前の様に普及している電子書籍

電子書籍は割引キャンペーンがあるので比較的安く買えるので

紙から電子書籍に乗り換えようと考えている人もいるんじゃ無いでしょうか

ですが、電子書籍を扱っているサービスは沢山ありどれにするか迷ってしまいます。

なので今回は、ebookjapanと言うサービスをレビューしていきます。

ebookjapanの特徴と評価

ebookjapanは元々eBookJapanとして2000年に株式会社イーブックイニシアティブジャパンが配信をしていたサービスで

今は、Yahoo!ブックストアと統合しebookjapanとして運営されています。

特徴は

  1. 圧倒的な漫画配信量
  2. セールが多くお得に買える
  3. お試し無料作品が多い

特に漫画の配信量は、

u-nextが30万ebookjapanは64万

と漫画を中心にしているのが分かります。

セールも現在(2020/5/12)では95件ものセールを行っていました。

無料で読めるお試しもいつも何かしらあります。

評価

評価としましては、使いにくさをあまり感じませんでした。

口コミでは、上記で話した通りyahoo!ブックストアと統合した時に

リニューアルした際、新しくyahoo!IDの設定があったりデータの引越しがあったりと手間が

かかり面倒な部分もあったらしいですが、私は最近使い初めましたが不便だとは感じませんでした

初めて電子書籍を買うサイトとしては、おすすめです。

大抵の漫画も配信しているので欲しい漫画がなくて困ると言うことは、そうそう無いと思います。

また、PayPay決済もできるので購入も楽々

もちろん、月額は0円買う時だけ課金なのでほっといても安心

20年続いた実績もあるのでよほどの事がない限りサイト閉鎖の心配もありません

まとめ

私はまだどちらかと言うと紙派の人間です。

ですが流石に紙一本は時代遅れなので試しに会員登録をし使っていますが

利用も難しい訳でもないので新しく気に入った漫画は電子書籍で買っています。

まだ、全然少ないですが、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました