ハズレない!自分好みの面白いアニメの探しかた!!

生活・その他

こんにちは、シノブです!

新しくアニメを探す時

アニメ作品が多すぎて、どれが面白いのか分からない!

手短に調べて早く見たい!

掲示板などでは、面白いと評判なのに自分好みじゃないって事が多々あります。

そんな時に役立つ、自分好みのアニメ作品の探し方を書いていきます。

私が良く使う手は

  1. アニメ主題歌(OP)を聞く
  2. PVを見る(プロモーションビデオ)
  3. 好きな声優(制作者)が出演している作品を探す

です。

アニメ主題歌(OP)を聞く

アニメ主題歌(OP)はアニメの顔と言っても過言ではないと思っています。

主題歌と一緒に流れるアニメのカットシーンはそのアニメのあらすじ(ストーリー)を詰め込んでいるものが多いので

それを見れば大体どんなアニメのジャンルか分かり、それを頼りに自分の好きなジャンルかを区別すれば大まかな選別は出来ます。

アニメ主題歌でテンションが上がれば大体、ハズレなしです!

今はYouTubeなんかを利用すれば、アニメ主題歌を探すのも、聞く事も簡単にできるので

お手頃です。OPメドレーなんかもあるのでテンションの上がったアニメの題名をメモって

あとで、検索してみると言う事なんかも良いですね

PV(プロモーション)を見る

この方法は、上記で言ったアニメ主題歌を聞くに近い方法ですが紹介しときます。

PVは主題歌と一緒に流れるカットシーンよりさらにそのアニメの良さを詰め込まれています。

キャラの声が入っている物も多くあるのでアニメの情報がより多く得る事ができ

どんな作品かをより具体的に想像出来ます。

これも、YouTubeを利用すれば今期のアニメPVを簡単に見る事が出来ます。

”今期アニメ”と検索し面白そうなタイトルの物があったら

そのアニメの公式サイトを調べればPVもありますし確実に作品内容が分かりますが、手間がかかるので

こちらもYouTubeがオススメです。YouTube様さまです。

好きな声優さんが出演している作品を見る

この方法は、ジャンルを問わずに見たい人向けです。

転生系が苦手な人、萌え系が苦手な人など苦手なジャンルがある人もいると思います。

私は雑食なので基本なんでも見ます。私の話はさておき

なぜかと言うと、同じ声優さんでも全然違うジャンルの作品に出演している事があるからです。

と言うか、そっちの方がザラです。

例えば、私の好きな声優さんは”赤崎千夏”さんと言う人が数いる声優さんの中でも好きです。

この人が出演している作品は沢山ありますが

  • 中二病でも恋がしたい (丹生谷森夏)      ラブコメ系
  • 学戦都市アスタリスク (エルネスタ・キューネ) バトル系

と言う具合にキャラの性格もジャンルも全然違います。

探すのは、wikipediaでも使えばすぐに分かります。

自分が好きな声優さんが出てればジャンルなんて関係ないと言う人には大変オススメな

探し方です。

まとめ

アニメは様々なジャンルや作品数がありどれを観ようか悩みます。

そして、今回は自分好みのアニメの探し方を紹介してきました。

  • アニメ主題歌(OP)を聞く
  • PV(プロモーションビデオ)を見る
  • 好きな声優さんが出演している作品を見る

この方法が1番効率的だと思います。

悩んだ挙句、あまり好みじゃなかったからと言ってその作品は叩かない!

これは、アニメを見続けるに当たって1番大事な事です。

この記事を読んで良い記事に出会える事を祈ります。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました