放課後ていぼう日誌 4話放送延期

アニメ

こんにちは、シノブです!

今見ている今季アニメの放課後ていぼう日誌4話が放送延期になってしまいました。

制作済の3話までは放送されました。

春アニメはなかなか乗り切れない感じになってしまってる。面白いの多いのに

TVアニメ『放課後ていぼう日誌』公式サイトより

放課後ていぼう日誌とは

放課後ていぼう日誌は

作者は小坂泰之さんで秋田書店の『月刊ヤングチャンピオン烈』No.3から連載が始まった

釣り漫画です。

現在はコミック第6巻まで発売しています。

今年の2020年4/7からAT-X、TOKYO、RKK熊本放送ほかにてTVアニメの放送も開始した。

放課後ていぼう日誌 ストーリー

田舎に引っ越してきた主人公の鶴木陽渚が海岸沿いを歩いているとフラフラしている人を見かける

熱中症かと思い駆け寄って見るとその人はただ、釣りをしていて絡まった釣り糸を解いていただけだった。その人の名前は黒岩悠希と名乗った。

手芸が好きなヒナは絡まった釣り糸を見てとてつもなく解きたくなるほど手芸が好きなので

絡まった釣り糸を代わりに解いてあげる事になった。解き終わったらお礼に釣りを体験してみないと言われ、体験してみる事に

少し待っていたら、糸に反応がありひきあげると何とタコが釣れていた。

生物が苦手なヒナはタコが足を登って来ているのユウキにとってもらう代わりに

ていぼう部と言う部に入る様に言われ、入部届けに名前を書いた。。。

延期内容

今回の延期の内容は放送延期だけではなくBlu-ray/DVDの発売日も延期になりました。

Blu-ray/DVD旧発売日Blu-ray/DVD新発売日
放課後ていぼう日誌vol.16月26日(金) 9月25日(金)
放課後ていぼう日誌vol.27月29日(水)10月28日(水)
放課後ていぼう日誌vol.38月26日(水)11月25日(水)

OP/EDテーマ『SEA HORIZON』/『釣りの世界へ』のCDシングルの発売日を

4月29日(水)→7月22日(水)に変更、配信は4月29日です。

まとめ

今季のアニメはちょっと可哀想な部分が多い、見ているこっちも続きが気になってしょうがない

誰が悪いって訳でもないけど、、続き気になり過ぎて漫画一気買いしちゃった。

今後、どうなっていくのか、このままずるずると延期が伸びていくと、夏アニメにも支障を来たすし

かと言って、アニメ強制終了とかはブチ切れ案件ですわ

どうなる今季アニメ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました